人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バニラのお菓子ライフ

mamerina.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 27日

酒のつまみカラスミ作り 失敗編

makirinさんがカラスミをボラでない卵で作ったということを聞き早速作ってみようと思いスーパーへ。

あったあった。
「真だらの卵」

ひーっひっひっひ、これで美味いカラスミが食べれるとニヤニヤしながら購入049.gif
酒のつまみカラスミ作り 失敗編_c0203035_1547187.jpg



ん?でもさー、これ切れてたら、ここから卵もれてこない?
酒のつまみカラスミ作り 失敗編_c0203035_15475051.jpg



あぁ、早くも失敗071.gif
ネットで調べたら「たらこの醤油漬け」なるものがあるらしいということで作成。

皮から卵を取り出し軽く水で洗い汚れを落とし、ざるにクッキングペーパーを置きたらこを入れ水を切り、醤油と酒で味付けし一晩おく。

これが意外や意外。
うまーーーーーー010.gif
イクラの醤油漬けとはまた違った味わいでグッドです049.gif
酒のつまみカラスミ作り 失敗編_c0203035_15501957.jpg



ほかほかの御飯に合う~010.gif
これは結構いろいろ使えそうだ。
酒のつまみカラスミ作り 失敗編_c0203035_1551037.jpg



ご訪問ありがとうございました058.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

by mamerina | 2011-02-27 15:52 | おつまみ


<< 味わい深くておいしいパン屋さん      おしゃれでおいしいパン屋さん >>